• 【急募】12/4(土) 房総のグランドキャニオン 小鋸山&白狐峠 同行者募集【都内発】参考画像:0

【急募】12/4(土) 房総のグランドキャニオン 小鋸山&白狐峠 同行者募集【都内発】

  • 開催済み
  • 目的地
    鋸山山頂
    鋸山山頂, 金谷, 富津市, 千葉県 299-1861, 日本
  • 日程
  • 集合場所
    新宿駅
    新宿駅, 新宿3/西新宿1/代々木2, 東京都, 東京都 160-0023, 日本
  • 集合時間
募集人数
2-3人
相乗り
相乗り可能 (交通費を参加者とオーナーで割り勘)
12000円程度を全員で割り勘します
おつかれ山

hisa4
さんが作成したイベントです

プロフィールを見る

急な募集ですみませんが、明日、スリリングな岩場とフォトジェニックな絶景を楽しみに、千葉県の小鋸山&白狐峠に行こうと思いますので同行者を募集致します。

小鋸山は有名な鋸山の東側に位置する低山(小ピーク)の俗称ですが、その先にある白狐峠からはグランドキャニオンのような独特な雰囲気の景色が楽しめます。
尚、小鋸山は郡界尾根の縦走路上にありますが、今は地図上にはルートが載っていませんので一応バリエーションルートのような扱いになります。ある程度管理されているようなのでザイル等の特別な装備は必要ありませんが、痩せ尾根や岩場なども登り降りしなくてはならないので岩場等が苦手な方はご遠慮ください。

鋸山を含む周回ルートが一般的なようですが、今回は鋸山は経由せずに、鋸山林道口~小鋸山~白狐峠をメインターゲットにした短めのコースにする予定ですのでたっぷり歩きたい人には物足りないかもしれませんが、その分景色や写真撮影を楽しむ時間は多めに取りたいと思います。
また、早めに下山出来れば近くを観光したり房総の海の幸でも食べてから帰ろうと思っています。

現在、私の他に1名の参加が決まっていますので、今回は2名のみ募集させて頂きます。
車で向かいますので集合場所からの同行者(同乗者)の募集になります。(現地合流はNG)

申し込み等のご連絡はコメント欄ではなく、下記の連絡方法に従いメールでお願いします。
(AndroidのためYamariiのアプリは使っていません。)

【集合場所】
とりあえず
新宿駅 6:00頃集合予定
※集合場所と集合時間は参加者に合わせてここから調整します。
※解散は別の場所になりますのでご注意ください。

行きはアクアライン経由の為、今回は都内集合となりますが、帰りは京葉道路→外環道ルートで帰りますので、市川・船橋付近または和光付近の駅で降車頂く方向で調整します。

■費用
★車の交通費(12,000円程度)は割勘でお願いします。
★食事や温泉等のお金は別途ご用意下さい。
★もちろん、参加費等は必要ありません。

■参加条件
★岩場や鎖場が特に苦手ではない方
★男性の場合は車の運転を交代できる方
★普段の生活で一般的なコロナ対策を心がけている方
★当日一日禁煙できる方
★攻撃的な性格や横柄な態度で無い方
★参加確定後にお名前と連絡先(携帯番号&LINE)の交換が出来る方
★連絡やお返事がいい加減な方はご遠慮願います。
(連絡を無視して突然音信不通となるような方は固くお断りします。)

■その他
★帰りの温泉は、良さそうな場所が見つかれば寄るかもしれません。
★他の参加者に対する勧誘や営業等の行為はご遠慮下さい。
★ガイドツアーやサークルのイベントではありません。素人の個人山行である事をご理解の上ご参加下さい。
★万一の事故や怪我などのトラブルには皆で協力して対処しますが責任は負いかねます。全て自己責任である事をご理解の上ご参加下さい。
★プロフィールにも注意事項等記載してありますので必ずご確認下さい。

■連絡方法
★登山経験が分かるような自己紹介を添えて必ず下記メールアドレスにご連絡下さい。
★スムーズに話を進められるよう、自己紹介と併せて以下の全項目もお願します。
1)お名前(参加確定前はニックネームでOK)
2)性別
3)年齢(年代、アラ○○等でもOK)
4)最寄り駅(複数ある場合は全て)
5)始発電車を使った場合の集合場所への到着時刻
6)参加する際の条件(例えば帰宅時間の制約、同性の参加者がいる場合のみ参加、等)

連絡先
onedayhiker@gmail.com

Loading...

このイベントにはコメントがありません。
0