• 12/10(土)房総の鋸山アドベンチャーコース&地獄のぞき 同行者募集【新宿発】参考画像:0
  • 12/10(土)房総の鋸山アドベンチャーコース&地獄のぞき 同行者募集【新宿発】参考画像:1
  • 12/10(土)房総の鋸山アドベンチャーコース&地獄のぞき 同行者募集【新宿発】参考画像:2

12/10(土)房総の鋸山アドベンチャーコース&地獄のぞき 同行者募集【新宿発】

  • 開催済み
  • 目的地
    鋸山山頂
    鋸山山頂, 金谷, 富津市, 千葉県 299-1861, 日本
  • 日程
  • 集合場所
    新宿駅 西口
    新宿駅 西口, 西新宿1, 東京都, 東京都 160-0023, 日本
  • 集合時間
募集人数
2-3人
相乗り
相乗り可能 (交通費を参加者とオーナーで割り勘)
10000円程度を全員で割り勘します
雨天時
雨天中止
おつかれ山

hisa4
さんが作成したイベントです

プロフィールを見る

12月10日(土)、千葉県の鋸山に行こうと思いますので、同行者を募集します。
鋸山には、通称「アドベンチャーコース」という地図に出てないバリエーションルートがありますので、今回はそちらを利用してみようと思います。
岩場?やロープが出てきたり、石の回廊が出てきたり、一般ルートとはひと味違うアドベンチャーな雰囲気が楽しめるルートのようです。
尚、アドベンチャーコースは一般ルートの最後の方で分かれるだけなので、一般ルートで登りたい方は山頂で待ち合わせでも構いません。

こちらの方の日記前半部分にアドベンチャーコースが紹介されていますので参考にしてみてください。
yamap.com/activities/3271055/article
日記後半の小鋸山の方へは行かず、山頂からは一般ルート上の石切場と有名な地獄のぞきのある日本寺を散策し、一般ルートで下山する予定です。

コースタイムは短めになりますので、焦らず気ままに写真を撮ったり、のんびりペースでおしゃべりしながら、3~5人で楽しく登りたいと思いますのでよろしくお願い致します。

尚、下山後に時間に余裕があるようでしたら、海の幸を食べたり温泉に寄ったりするかもしれませんのでご了承願います。

既に女性1名の参加が決まっていますので、あと3名まで募集させて頂きます。
車で向かいますので集合場所からの同行者(同乗者)の募集になります。(現地合流はNG)
車は3列シートのミニバンなので、5人乗車になっても窮屈にはなりませんのでご安心ください。

【集合場所】
とりあえずは新宿駅西口に6時半集合の予定です。
※集合場所と集合時間は参加者に合わせてここから変更する場合もあります。
※私は東村山から向かいますので、所沢街道・新青梅街道沿いでのピックも可能です。
※状況によっては解散場所は別の駅になる可能性もありますのでご了承願います。

【費用】
★車の交通費は10,000円程度を全員で割勘の予定です。
★日本寺 拝観料700円。
★食事や温泉等のお金は別途ご用意下さい。
★もちろん、参加費等は必要ありません。

【参加条件】
★ワクチン接種の有無等は問いませんが、普段の生活で一般的なコロナ対策をしている方
(但し、コロナにあまり過敏な方や厳密な対策を求める方はご遠慮願います。)
★当日一日禁煙できる方
★男性の場合は車の運転を交代出来る方
★参加確定後にお名前と連絡先(携帯番号&LINE)の交換が出来る方
★攻撃的な性格の方や横柄な態度の方はご遠慮願います。
★連絡やお返事がいい加減な方はご遠慮願います。
(連絡を無視して突然音信不通となるような方は固くお断りします。)

【お願い事・注意事項】
★帰りに温泉に寄るかもしれませんので入浴の準備をお願いします。
★他の参加者に対する勧誘や営業等の行為はご遠慮下さい。
★ガイドツアーやサークルのイベントではありません。素人の個人山行である事をご理解の上ご参加下さい。
★万一の事故や怪我などのトラブルには皆で協力して対処しますが責任は負いかねます。全て自己責任である事をご理解の上ご参加下さい。
★プロフィールにも注意事項等記載してありますので必ずご確認下さい。

【連絡方法】
★スムーズに話を進められるよう、参加リクエストの後に「トーク」で以下の全項目をお知らせください。
★詳しいプロフィールを書かれていない方は、登山経験が分かるような自己紹介も一緒にお願いします。
1)お名前(参加確定前はニックネームでOK)
2)性別
3)年齢(年代、アラ○○等でもOK)
4)最寄り駅(複数ある場合は全て)
5)始発電車を使った場合の集合場所への到着時刻
6)参加する際の条件(例えば同性の参加者がいる場合のみ参加、等)

※当方、Yamariiアプリは入れてないため、参加確定後の連絡はLINEへ移行させて頂きます。
※以前ご一緒している方は直接LINEにご連絡頂いても結構です。
※他のサイト(山コム後継)でも同様の募集を掛けていますので、Yamariiに登録されていない方は、そちらに記載してあるアドレスからご連絡頂いても結構です。

Loading...

このイベントにはコメントが投稿されています。
コメントを見るには、ログインする必要があります。
0