• 筑波山 11/15(土) バリエーションルート参考画像:0

筑波山 11/15(土) バリエーションルート

開催済み

目的地

筑波山頂駅
茨城県つくば市筑波1

日程

集合場所

未定

集合時間

歩く速さ

ゆっくり
コースタイムの1.3 以上

募集人数

1-3人

相乗り

相乗り可能 (交通費を参加者に請求しない)

Kotetsuさんが作成したイベントです

プロフィールを見る

参加メンバー

このイベントに参加が確定しているメンバーです。プロフィールをクリックすると、詳細を確認できます。

参加者 1

筑波山にバリエーションルート(男の川・女の川ルート)で登ろうと思っているので登山仲間の募集です‼️

マイカーで行くので道中であればピックアップして行きます!
千葉の端(銚子近く)から成田経由で筑波山に向かいます。つくば駅に寄るのも可能です。大幅にルート上から外れてのピックアップはご遠慮願います🙇🏻‍♂️
交通費はいらないので、アイスでも買ってくれたら嬉しいです😁笑

出発時間は相談して決めたいと思いますが、紅葉シーズンで渋滞が発生すると思うので、遅くても8時には駐車場に到着したいと考えてます。

今回初めて通るルートで、詳細な部分まで把握してませんが、おそらく3〜4時間くらいの行動時間になると思います。
写真を撮ったりして登るので、ゆっくりのんびりなペースになります‼️
時期的にも紅葉真っ只中で、山頂は激混みだと思います。
一般的なルートではないので、山頂以外は空いているのではないかと予想してます。

帰りはどこかの温泉入って帰ります♨️

※雨天中止になります。


最後に。
今回のバリエーションルートは、YAMAPの地図上では立ち入り禁止エリアになってます。現地には登山道のマーキングがあったり、立ち入り禁止の看板がないなどグレーな感じです。そのことを理解してご参加下さい。トラブル等が発生しても自己責任でお願いします。
なお、行ったタイミングで立ち入り禁止看板が設置されてたりした場合は、一般ルートに変更するつもりです🫡

何か質問などあれば、コメントして下さい🙋🏻‍♂️
#♨温泉あり#📷写真好き#🚗相乗り歓迎#👌現地集合#🍁紅葉登山

Loading...

コメント

このイベントにはコメントが投稿されています。
コメントを見るには、ログインする必要があります。

イベントへの参加

イベントに参加するには、参加リクエストを送信してください。

ログインして参加リクエストを送る

シェア